サーバーアクセス障害 (調査)
  • 優先 - クリティカル
  • 影響 サーバ - tky004
  • お客様 各位

    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    下記のサーバーにおきまして、障害の発生を確認しております。

    [ 障害日時 ]

    2020年5月29日(金) 13:55 ~

    [ 対象サーバー ]

    tky004.cbsv.jp

    [ 障害内容 ]

    サーバー障害

    [ 対応内容]

    詳細確認中

    お客様には大変ご不便をおかけしますことお詫び申し上げます。
    何卒ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

    ---

    [2020/05/29 15:30]ハードウェアに障害が発生し、現在、交換作業とチェック作業を行っております。
    ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    ---
    [2020/05/29 17:40]ハードウェアに深刻なエラーがあるため、新しい環境へ移し替え作業を行っております。
    お時間を頂戴しており、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    ---
    [2020/05/29 21:00]新しい環境へ移し替え作業を行っております。
    引き続きお時間を頂戴しており、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    ---
    [2020/05/30 11:30]システムバックアップからの復旧を行っており、現在チェック作業を進めております。
    データにつきましては問題ございませんが、データ量の関係で、
    長時間にわたりお時間を頂戴しており、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    ---
    [2020/05/30 17:20]まもなく最終チェック作業が完了いたします。
    引き続き、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
    ---
    [2020/05/30 23:30]長時間にわたりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    チェック作業が長引いており、503エラー表示とさせていただいております。
    引き続き、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
    ---
    [2020/05/31 01:00]
    復旧が完了いたしました。長時間にわたりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    最新スペックのサーバー筐体へマイグレーションさせていただきました。
    このため、パフォーマンスが上がっております(28コア→40コア等)

    また、対象のお客様には、補償といたしまして、無償で2ヵ月分の期限延長をさせていただきます。
    お詫びと詳細のご報告について、別途メールにてご連絡させていただきます。

    不具合などございましたら、チケットよりご連絡いただければ幸いです。

    この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


  • 日付 - 2020-05-29 14:15
  • 最終更新 - 2020-05-31 01:08